top of page
  • 執筆者の写真Mikan

またひとつ増えた私のスタートライン。2020年11月26日



RE/MAXのエージェントを8月から始めて4か月。

基本給も何も無いから普通の神経だったらきっと不安で仕方ないだろうなぁ。

このコロナ禍だし…


私、不器用でぼんやり考え事をしているのも幸せで、無理して頑張るって事も無理して人に合わせるって事も全然出来ない人。


頑張っても最後は「今の自分、いったい何を大事に思っている?」と自問自答して、結局最後はそこは今の自分の居場所じゃないんだって結論がいつも待っていた。


で今はどう?

今はね、自分が置かれているこの状況がとってもいい感じ。

自分の周囲に無理に合わせなきゃならない状況が無い。


お客さまが嬉しいって思ってくれるかなぁって考えながら、色々な事が出来るの楽しい。

無駄も失敗もいっぱいあるけど、最後に「この人で良かった」って思って貰えたら、それはある意味無駄でも失敗でも無かったって事でしょ?


大事な経験の積み重ねって事。


そう思うと今までの自分、当然の事ながら色々な事があった…

それが全部、まるでミルフィーユのパイ生地とクリームとフルーツみたいに折り重なっているって考えたら楽しい。


だからそう思える自分の人生をパテシエール・みかんは楽しく創り上げよ~っと。


焦げちゃって捨てちゃったり、指に付いたクリームをこっそり舐めてみたり、フルーツにアレルギーおこしたり、端っこ部分は食べちゃったり…


そんなある日のパテシエール・みかんでも、お客さまが「この人で良かった」って思ってくれたら今度はその思いがまた、ミルフィーユに美味しさと彩をもたらしてくれるんだよね。


やり甲斐ある!ある‼

もしかしたら人間って誰かの喜ぶ顔や声に出会いたくて生まれてくるのかなぁ?って思う。


そう言えば、きのとやっていうケーキ屋さんが白石だけにあった最初の頃、

ナポレオンっていうチョコで覆われているミルフィーユが大好きだったなぁ。


だんだん層が少なくなって、そのうちにショーケースから消えてしまった。

他のお店みたいにムースっぽいケーキが多くなって寂しくなったり(笑)


でも、美味しいから誕生日のマンスリーケーキはよく頼んだよ。

今はきのとやさんで買うのはもっぱらチーズタルト!

焼きたてチーズタルトが大好き。



私、千歳空港から飛行機に乗る時は焼きたてチーズタルトを1個だけ買って機内のおやつに食べるのが楽しみなのです。

おっと…独りなのがバレバレだ~(笑)


きのとやさんにとっての≪やり甲斐あるある≫は、ケーキで私の「凄く美味しい。このケーキにして良かった」って思いを引き出す事でしょう。


さ~て、これから私はどれだけの人に「この人で良かった」をお届け出来るのかな?

素敵な縁に恵まれる、素敵な人生にしよう!


また自分の望む新しいスタートラインにやっと立てたんだから。ねっ!


新たなスタートの日

2020年11月26日 フレーフレー いい風呂の日(笑)

審判が確定した日



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

<お問合せは>

tel : 090-3891-0361

RE/MAX エージェントプロフィール : https://look.remax-japan.jp/agents/285




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page