top of page
  • 執筆者の写真Mikan

帯広市長崎屋近くの中古住宅は買主様が決まりました。

先日当ブログでご案内した大変素敵な中古住宅は、他社様が売主様と買主様とのご縁を結ばれました。


RE/MAX KYOUEIの不動産仲介エージェントの美香ん(みかん)です。



以前のペットセレモニーの職場でご縁があったご家族様から、私がこのエージェントという仕事をまさに始めた時に、不動産の媒介契約を結んで頂いたご自宅です。

経緯や物件については8月のブログでご紹介していますので、ご興味があればご覧下さい。


RE/MAXのエージェントはオフィスに所属はしていますが、個人事業主です。

相談する事も困った時に助けを求める事も勿論出来ますが、手取り足取り指導されるわけではありません。


この働き方に何の迷いも無く飛び込んでみたけれど、私が生きてきた云十年、家族・親戚・友人、どこにも個人事業主はおろか会社経営をしている人も居ない、サラリーマン&公務員ばかりの現実。明らかに異質…


無謀としか言いようがない!


大人数やワイワイガヤガヤが苦手だから宴会や集まりには参加してこなかった。

人脈も何もない…人見知りの引っ込み思案だし…見た目は中肉中背、至って普通、印象に残る特徴も無い…


でも、始めちゃった個人事業主。


何をどうやって動き始めたらいいの?

まるでそんな私の心の中、もしかして覗かれちゃった?かの様に、その売主様には、


一般の媒介契約書等の書類作成、ご自宅への拘りや思いなどを聞かせて頂いたり、写真などの準備、サイトへの登録、ブログなどSNSの利用など、実務とは何ぞや?の「よーいドン!」を経験させて頂いた。


そう、私が右も左も分からない事をご了解の上で大切なご自宅の売却を私にも任せて下さったのです。


さらに、将来的には奥様のご実家の不動産をどうするか?の時は「また相談させて下さい」とのお言葉まで頂きました。


ありがたい事この上ないのです。


それまでには、沢山の人にこの人なら任せて大丈夫っていう安心と信頼を持って貰える仕事をしていなきゃね。


この人(私の事)がいったいどんな人かもよく分からないし、不動産仲介のエージェントという何やら怪しげな響きだし…という今の状況から悪くはならないのはラッキー!


RE/MAXは世界的にはとても有名な信頼のブランド。

世界進出国数や認知度等で不動産のフランチャイズではトップレベル。

日本での認知度が低いだけで怪しくは無いのです。



【不動産の相談はエージェントに】という世界標準を日本でも理解して貰える様にならなきゃ(#^.^#)


頑張るって表現は私の感覚には合わないから、


私を必要としてくれる誰かの為に、

その人の役に立てたらいいなって思いで、

自分で考えて自由に行動出来る事を楽しんで、

それでまた誰かと繋がる事が出来て…そんな自分らしい日々を送る事で私と私の仕事を理解してくれる人達が増えたらいいな(=^・^=)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 

<お問合せは>

tel : 090-3891-0361

RE/MAX エージェントプロフィール : https://look.remax-japan.jp/agents/285

 

閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page