top of page
  • 執筆者の写真Mikan

PCのご機嫌がちょっと直ったのかな?

…PCの電源が入らない、固まって動かない、終了できない…先月下旬からそんな感じだったけど、やっと今日は動くからブログ書いてみようかなぁ。



私の今の仕事はRE/MAXのフリーランスの不動産仲介のエージェント大好きな車・今の相棒CAB君に乗って、大好きな北海道を走り回れるのです。

車の中で大声で歌を歌えるし、お菓子や飲み物も誰に気兼ねする事もない

わーい、最高!


…なんだけど、わーい最高!な気分は明るい時間限定なのです。

夜は運転以前にそもそも苦手。暗くなると早く家に着きたい気分…


だから6月から8月は行動範囲は広くなり、

11月から3月は冬道でもあるから、お天気の良い明るい日の日中数時間が私好みの活動時間・・・あらら、短い・・・


それに、近視、老眼、乱視の入り乱れたこの細い小さいお目目さんには、雨の日の夜は特に綺麗にキラキラと、街灯がお星さまの様に、そして線香花火様に見えるんだ

おっかな~い!!

それから冬道は無意識に歯を食いしばるのか、十勝に来て車通勤を余儀なくされる様になった最初の冬は、口がちょっとしか開けられなくなった(笑)

次の冬からは食いしばりに気をつけたら大丈夫だった。

学習できた!



かたやふるさと・札幌は公共交通機関が充実。さすがです。




札幌の冬は、雪の量が半端ないから時間が読めないし、ツルツルで止まらないし、雪山だし、3車線が2車線とか1.5車線になってるから運転へたっぴにはおっかない。胃が痛くなる


だから自家用車に乗らなくて済む札幌は本当に便利。


私、普段は「早く走れー!」と前方車両に聞こえない様に叫び、冬道は「どうぞ後続車両の皆さま、お先に行って下さいませ」と道路左手に寄りながらお願いするドライバーでございます。


なので精神衛生の為にも、札幌では、1年の4分の1・冬期間は自分の車は殆どマンションの駐車場に放置車両。(挿入写真の、前の相棒AIちゃんに積もった雪は放置した結果じゃなくて一晩で降った雪)




だから歯を食いしばって口が開かなくなるなんて夢にも思わなかった

悲しいけど、年齢のせいなのかなぁなんて思ったり(笑)




でもね、私は十勝が大好き!




綺麗で広がりのある力強い大自然から沢山の元気を貰える場所。



十勝は私のなんだか落ち着く大切な場所。


十勝から眺める日高山脈


山々が2重にも3重にも連なって(これは乱視のせいじゃないよ)、

大雪の山並みと繋がるか如くに襟裳の方まで続いていく姿、それはそれは美しいのです


深呼吸したくなる大自然!




残雪が山の稜線を際立たせこげ茶色の畑芽吹き始めて柔らかさを醸し出し始める大地。


緑色の絨毯若い色から深い色に織りなされていく姿を日々目にするのも楽しい。



作物達は春から晩秋まであちらこちらで色とりどりに畑を演出

冬は真っ白な雪にその役割を託す。そのスケールたるや圧巻




心もお腹も元気にしてくれる十勝の大地!




もう九月。

朝の日の出が遅くなり、夕方暗くなるのが早くなるのを日々実感。

今年は例年の様には季節を感じる事も無く、北海道はもう秋に突入しちゃった。



そして、あっという間に冬になっちゃうんだろうな、いつも通りに…


実りの秋、美味しい秋、食べに行きたくなる秋美しい秋、紅葉の秋、見に行きたくなる秋を満喫しなきゃ!あらっ、読書の秋とかが無い(笑)



いつもの当たり前が、当たり前でなくなった今年。

いつもの<平凡な>毎日って、<有り難かった>毎日だったんだね。




本日もお付き合い下さってありがとうございました。




 

<お問合せは>

tel : 090-3891-0361

RE/MAX エージェントプロフィール : https://look.remax-japan.jp/agents/285

 








閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page